2008年02月16日

忙しい時はカレーライス

IMGP1918.JPG10日の夕食です

この日は、昼間が何かと忙しくって。。。。。。
そんな時は、カレーの準備をして出かけます。
帰宅後の準備が早いのが嬉しい〜
ミワちゃんも大好きなのです。
(いつものように喜んではくれませんがね)


IMGP1921.JPG11日の夕食です

剥きがれいの煮付けは、助かります。
骨を取るだけで、魚の皮を取る必要がないからです。
大好きな大根の煮物で、大満足のミワちゃんでした。




IMGP1923.JPG12日の夕飯です

さんまの塩なし焼きです。
とろみをつけた野菜が、ミワちゃんは大好き。
美味しいと、珍しく一言を。。。。。
ちょっと嬉しい瞬間でした。
が、次の瞬間、
「お茶が一番美味しい〜」
あぁ〜〜〜、一本取られた〜





posted by 飯炊き人 at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飯ちゃんへ どれもおいしそうですね。
12日 「お茶が一番おいしい〜」さすが、ミワちゃんやるねえ。
Posted by ぽち太郎 at 2008年02月17日 11:06
ぽち太郎ちゃん、おはよ〜

ミワちゃん節は、毎日炸裂していますよ。

可愛いと思える時もあるし、カチ―ンとくる時もあるし。
その時の自分の状態によって、全く違う反応をしてしまう自分です(^^)
それもまた楽しい〜と、思えるようになりたいと感じています。
Posted by 飯炊き人 at 2008年02月18日 08:12
さすがミワちゃん!!
飯炊き人さんには悪いなーと思いつつ笑ってしまいました。
ごめんなさい

おいしいともなんとも言ってくれない日がほとんどだけど「おいしい?」と聞くと「あーおいしい」と言ってくれます
まあそれでよしかなと!!
ご機嫌でいてくれるのがなによりですね
うちは 問題はショートです
今のところ口聞いてくれなくなるのが・・・激怒も
これさえなければと思うのですが・・・なかなかですよねー
お互いファイト!!
でもミワちゃんの方が大変そう・・・だからガンバ!!
Posted by YOU at 2008年02月19日 22:11
はじめまして。
糖尿食を検索していて こちらにお邪魔させていただきました。
毎日こんなにおいそそうな料理作られてるんですねぇ!!!! すごくびっくりです。
私の義父が糖尿と診断されてから義父自身が作っているのですが 少しでも作ってあげないとなぁと、勉強しようかと… お母様を「ミワちゃん」と呼んでのブログ、なんだか羨ましく尊敬です!
これからちょくちょくお邪魔させていただき参考にさせていただきます。
Posted by sayu111mama at 2008年02月27日 08:57
はじめまして!
色々参考にさせて頂いています。感謝です。
毎食同じ様な物ばかり作っていますので、朝食・昼食の写真も載せて下さると真似して作りたいと思っています。
勝手を言ってごめんなさいね。
Posted by モンチ at 2008年02月28日 13:59
はじめまして。

言う事をあまり聞かない人の看病など
よくしているなと思います。
辛口ですみませんが、素直にそう思います。

糖尿病は遺伝もあるでしょうが、U型の場合、
不摂生も大きな要因ですよね。

私の主人の母(義母)も糖尿病ですが、
嫁である私の言うことなど聞きません。
思い当たる節はいっぱいあります。

もう言いたくないし、カロリーの計算を毎日しないと
いけないなんてまっぴらです。

何でそうなるまできちんと健康管理が出来ないのか
不思議です。
Posted by るいも at 2008年08月11日 17:53
はじめまして。
突然のご連絡失礼いたします。
介護情報.net、管理人の田中洋と申します。

サイト名:介護情報.net
URL:http://topicsc.com/

この度は、相互リンクのお申し込みのため御連絡させていただきました。

既にこちらのサイトの方にはリンク(http://topicsc.com/link/kaigo.html
を設置して紹介させていただいております。

よろしければ相互リンク宜しくお願い申し上げます。

田中洋(thtereh@yahoo.co.jp)
Posted by 田中洋 at 2009年05月28日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

