2008年02月15日

夕飯の画像です

IMGP1912.JPG2月2日夕飯のメニューです

ミワちゃんの大好きなカレーライス
今回はじゃがいもを入れました。
ミワちゃんの血糖は、イモ類に敏感に反応します。
なかなか食卓に登らないじゃがいもに大喜びを予想したのですが、そんな気配もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


IMGP1913.JPG少し昼過ぎからの血糖値が高い日の夕飯です

ご覧の通り、色合いがありません。
なるべく緑黄色野菜を排除して作ったメニューです。

ミワちゃんの場合は、ワーファリンとの兼ね合いが大きく左右しています。
血糖が高いと、他とのバランスも壊れてしまいます。
元気でいてくれるといいのだけれどふらふら

IMGP1916.JPGこの日はデイに行った日のメニューです

お腹が空くので、たくさんの野菜。
でも、カロリーは控えめ。

この日の夕食前の血糖は、298でした。



IMGP1917.JPG9日のメニューです

お魚の煮つけと野菜の煮物があれば、ブツブツはありません。
安定した状態で食事が終了。


















posted by 飯炊き人 at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
飯炊き人さんの努力の賜物ですね
5.8以下が続いてるんですね
よかったですね!!
ミワちゃんはおかまいなしだけど
きっと努力は報われますよ!!

そうそうじゃがいもとか南瓜ってテキメンですよね
でも 出しますけどねー
たまに高いのは 気にしない気にしない
Posted by YOU at 2008年02月15日 13:34
こんばんは
すごいですよ!!
5.7以下キープ 努力の賜物ですね
ミワちゃんはよくわかってないんだろうけど
旦那様はすごーく感謝してると思いますよ!!

ジャガイモとか南瓜ってテキメンですよね
でも だしますけど・・・
たまに高いのは 気にしない気にしない
私も 気にするのやめました
毎日高くなかったらそんなにヘモグロビンA1Cもあがらないかなーくらいで いいかなって
Posted by YOU at 2008年02月15日 19:07
YOUさん、おはようございます(^^)

当初はヘモグロビンって、介護している側からすると、通信簿のような気がしていました。
でも、今は一喜一憂はしなくなりました。
ミワちゃんが安定していてくれれば、私も正常な精神状態になれて、とっても暮らし易いのですから。
自分の為にも家族の為にも、料理に対しての心構えが変わってきました。
少し、何かを乗り越えたような気がします。
長くかかってしまいましたが、楽しんでいこうと。。。。。
現実ではなかなかね〜
いい状態と辛い状態が交差している毎日です。
Posted by 飯炊き人 at 2008年02月16日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

