2008年01月29日

娘のお引越し

我が家の一番大切な一人娘は、ミワちゃんとの同居をきっかけに、一人暮らしを始めました。
あれから2年が経ちます。
そして娘は、渋谷から銀座の奥の方に引越しをしました。
我が家からは、とっても遠くなってしまいました。
その引越しが日曜日にあって、快晴の空の下で楽しい引越しをしてきました。
友人がトラックを手配してくれて、主人と娘の彼と5人での作業。
荷造りは徹夜で行ったようです。

新しいマンションは、完全オートロック!
とっても安心です。
 (渋谷もそうだったのですが、完全とまではいきませんでした)
角部屋の日当たりの良い部屋で、キッチンが別になっている分、気分的にも違うのではないかと感じます。
今までがワンルームだったから、その差は大きいでしょうね。

割合と早い時間で終了して、3時前には自宅に戻れました。
ミワちゃんのお昼は、引越し用に作ったおいなりさん。
一人でインスリン注射無しで食べてもらいました。
(注射無しは、デイでやっているのでその方法で出かけました)
急いで部屋の行くと、ミワちゃんはお昼寝の最中。
声をかけると、
 ヒサエちゃん、ごめんね!
どうしたかと心配すると、
 トイレ、また汚しっちゃった!
誰もいない時に、そんな事になってしまって、本当に申し訳なかったと、言葉が出ませんでした。
自分で下着の始末をしようと思ったらしく、お風呂場まで。。。。。。。。。
愕然としてしまう現状を、どうしていいのか途方に暮れてしまった私。
でも、ミワちゃんの方が、その何倍も途方に暮れてしまったでしょうに。
後片付けに1時間半もかかってしまった事で、事の大きさをご想像ください。

そんな訳で、私は。。。。。。
何もしなかったようで、頑張ったようで、何とも中途半端な気分でした。
が。。。。。。。。
やはり、一日のトータル的には疲れていたのでしょうね。
ちょっと横になったら、朝青龍と白鵬の大一番を見逃してしまった。
リアルタイムで見れなかったのが、とってもグヤジィ〜〜〜

何はともあれ、無事に無事故でお引越しが終了してホッと一安心の飯炊き人です。

posted by 飯炊き人 at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫…引っ越しかぁ〜
銀座に近いなんてスゴイね・・・
Posted by Kちゃんママ at 2008年01月29日 17:50
Kちゃんママ、ようこそ〜

我が家から、どんどん遠くなっちゃうよ〜
寂しくなるな〜
渋谷なら、京王線で片道30分以内(駅までの時間は別だよ)だったのになぁ〜
絶対にそんな時間じゃ無理だよ〜
息抜きに行けていた渋谷なのに、銀座近くだと服装にも気を使っちゃうよ(><)
Posted by 飯炊き人 at 2008年01月29日 18:08
お嬢様は 都会のOLさんなんですね。Σ(・ω・ノ)ノ!
ミワちゃんご自身で 処理しようとしたり、
ごめんね の 言葉救われますね。
しかし、大人だから大変でしたね。(ノ_-。)
うちの認知症の母も トイレできなくなるかも??と
よく 考えます。
今は元気に ケアのない日は徘徊してます。(帰宅はできる)
トホホ(ノ_-。)です。
Posted by ゆきっち at 2008年01月31日 15:07
ほんと トイレの始末は大変ですよね
どうやったら この状態になるの???と何度思ったことでしょう
本人はなんとかしようと思うんでしょうね
気持ちはとってもわかるけど・・・
どこをどうやって手をつけていいかわからない時ってありますよね
家にて昼間はまだすぐ気づくけど夜中は辛いかな
子供だと思って片付けすることかなー
でも ちょっと臭いがねー・・・・
息止めて 頑張りましょうか!!
Posted by YOU at 2008年02月01日 10:42
ゆきっちさん、コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまって、ごめんなさい。

トイレ掃除、あれから1度もないのです。
たまたま私達がいない時に。。。。。
本当に可哀想な事をしました。

>今は元気に ケアのない日は徘徊してます。(帰宅はできる)
大変ですね。
私と違った部分で頑張っておられるゆきっちさん。
ある人に聞いた事があるのですが、突然治ったという方がおられるのです(驚き〜)
何でも、痴呆になっていた時の事を何一つ覚えていたかったそうです。
こんな事がたくさんの範例としてあがているとは思えません。
しかしその時は、人格が無くなってしまうのですね。
ご苦労、お察しいたします。

何はともあれ、元気が一番ですよね。
介護人も介護される側も。
Posted by 飯炊き人 at 2008年02月13日 12:51
YOUさん、コメントありがとうございます。
なかなかお返事ができなくてごめんなさい。

>家にて昼間はまだすぐ気づくけど夜中は辛いかな
ミワちゃんは昼間と朝方だけなので、夜中の事を考えていませんでした。
わぁ〜〜〜〜大変だぁ〜〜〜〜
きっと遠くないいつか、YOUさんと同じ思いをする事になるのでしょうね。
その時の為に、心構えができました。
とっても、とってもありがとう〜
Posted by 飯炊き人 at 2008年02月13日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。