2008年01月19日

本当に痛いの?!

しこりを見つけて、病院に行った際、
 通帳はここで、印鑑はここ。
と、まるで入院を前提にしていました。
単に受診するだけだから、すぐに入院と言う事にはならないと説明をしました。
ところが、主人も神妙な面持ちでいるではありませんか?!
本当にこの親子は、はやとちりなんだから!

受診した結果、ヘルニアと判ると、二人共安心した様子。
そばにいる私の方が、もっと安心しました。
だってね、病院で順番を待っている時の二人は、此の世の終わりのような表情だったのです。
何とも判り易い親子なのです。

そして、昨日あたりから、ミワちゃんの‘痛がり病’が発症しました。
私が買い物に出かけようとして、声をかけると
 ヒサエちゃん、ここが痛い〜〜〜〜〜
触っても、違和感がないのです。
 病院にいきますか?
と、聞くと
 そこまではしなくてもいいけれど〜〜
じゃ〜、私はどうすればいいのか?
 じっとしていると直る
と。。。。。。。

この繰り返しが始まりました。
昨日から今日にかけて、すでに20回以上!
もう、こうなったら、
 おおかみが来た〜〜〜〜〜
と、一緒です。
本当に痛がっているのか、そうでないかの区別がつかなくなったらどうしましょう〜
本当に不安な事ばかりしでかしてくれるミワちゃんです。

posted by 飯炊き人 at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飯ちゃん またまたミワちゃんは困ったさんですね。

おおかみさんになっても 聞いてまずは受け止めて安心してもらう事なのかな?
よほど辛い状態になったら 変化(サイン)があるもんね。何回も言うのはミワちゃんなりの理由があってなのでしょうね。
心配してもらいたいのか、不安なのか、・・・?
飯ちゃんにとってはどう扱っていいか考えちゃうね。

けど、デイでみつけてもらって良かったね。(^^)
Posted by ぽち太郎 at 2008年01月21日 17:24
ぽち太郎ちゃん、おはよ〜

ミワちゃんは、今日の楽しそうにデイに行きました。
ほんのわずかな時間ですが、私の完全休業タイムです。

>心配してもらいたいのか、不安なのか、・・・?
両方だと思うのですよ。
ミワちゃんは、何に対してもネガティブな面があるので、不安の方が大きいかも。
そんな部分を私に悟られないように、大声を出したりしているのだと感じます。

心配をして声をかけると、
 うるさい!
と、言われてしまうし〜
何も言わないと、
 冷たいやつだ!
と、言われてしまうし〜
 私はどうすればいいのですか?
と、聞いてみたい心境です。
これもミワちゃんの性格だと、今なら理解できますがね。
とりあえず、当分は‘痛がり病’にお付き合いします。
Posted by 飯炊き人 at 2008年01月22日 11:03
ミワちゃんあまえたい病ですかね!!
でもかまい過ぎるとうるさがられるしかまわないと怒るし・・・難しいですね
でも「ヒサエちゃんー」なんてかわいい呼び方じゃないですか!!

今日はデイですね!!のんびりして下さいね!
Posted by YOU at 2008年01月22日 13:56
YOUさん、おはようございます。
東京は雪になりました。
都心部ではさほどでもないようですが、私の住む三鷹は大雪!
外は一面の銀世界です。
雪に弱い東京は、既に交通機関に影響が出ていて大変です。

ミワちゃんの声は、クレヨンしんちゃんに似ています。
その声で
 「ヒサエちゃ〜〜ん〜〜!」と。。。。。
少し考えちゃいます。
とても可愛いなどとは言えません。

デイ、楽しかったようですよ。
Posted by 飯炊き人 at 2008年01月23日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

