2008年01月14日

注射の時、腰に激痛!

最近のミワちゃんは、とっても我が儘。
寒いのも手伝ってだろうが、動こうとしない。
どんなに近い物でも、呼び出されてしまう。
そんなミワちゃんには、インスリン注射の時間が一番嫌いらしい。
決して痛いからだはない。
私が注射する時、私がやりやすい体勢になってもらう事が不満だからだ。
しかし常に腰痛と戦っている私にとって、無理な体勢での注射は要注意なのだ。
それを知っていて、ミワちゃんは動いてくれない。
土曜日も全く動こうともしてくれない。
仕方がないので、無理をして注射したのだ。
そして、激痛 がく〜(落胆した顔)
やっとの思いで、ミワちゃんの部屋から出てきた。
この時が昼食時。
主人の帰りが早かったので、夕飯は頼んでしまった。
この日は終始、暖かくして寝ていたので、今は少々の痛みになっている。
注射時の腰痛は、これで6回目!
今年も何回、この痛みとお付き合いするのだろうか?!
posted by 飯炊き人 at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰痛、大丈夫ですか???
私も腰痛持ちなので、辛さ、よく分かります。。。
中途半端な体勢で腰に力を入れたり、無理な体勢で
何かをするのって、本当に良くないですよね。
私の場合も、一気にグギッと痛くなるのではなく、
日々の積み重ねで疲れが溜まった時に、何かのきっかけがあると
ど〜ん・・・と痛くなるので、周りの人には分かり辛いんですよね。
ホント、無理だけはしないで下さいね!
それから、先ほど、こちらにもリンクさせて頂きましたので、
これからもよろしくお願いします♪
Posted by シェリー at 2008年01月15日 16:04
シェリーさん、おはうございます。

腰痛、かなりよくなりました。
ちょっと自信がなくって、何に対しても臆病になってしまいます。
どんな体勢が腰痛にはよくないかを、腰痛持ちだと自覚しているので、きっと痛くなるだろうと思いながら、ミワちゃん注射しました。
案の定、激痛!
あぁ〜〜〜という感じでしたよ。

リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by 飯炊き人 at 2008年01月16日 09:25
大丈夫ですか?!
腰はあとからきますからねえ〜無理しない方がいいですよ。まあ、お年寄りはわがままですからね、聞きたくないのはわかります。
うまく、だまくらかしてやりすごしてくださいね。
Posted by ゆみよん at 2008年01月16日 17:44
ゆみよんさん、コメントありがとうございます。

ミワちゃんは自分で
 「私ほど、我慢強い人間はいない!」
と、豪語しています。
我慢という言葉と、我が儘という言葉の意味を履き違えているような???

腰の具合は主人の協力により、とっても早くよくなっています。
ミワちゃんも私の腰痛の事は知っているのですが、動くのがいやなのでしょうね。
頑張りますよ〜
Posted by 飯炊き人 at 2008年01月17日 10:42

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月13日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

