2007年11月30日

来年に持ち越しです

水曜日の定期検診で、透析は免れました。
安心しました。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。
たくさんの激励、本当にありがとうございました。

主治医の話によると、
 インスリンの量を減らして1カ月だけなので、もう少し様子を見たい
 2単位を減らしても、さほどの変化はみられない
  (血糖値の上昇がないから)
という事で、次回の検診で判断をしたいという事でした。

主治医に言いたい!
血糖値を上げないように、食事の面において細心の注意をはらってきたから、変化はないのですよ。
2単位を減らした直後、血糖値は冗談のように上がっていました。
それに伴ない、ミワちゃんのご機嫌も最悪。
こんな毎日が辛いので、私なりの努力してきたのに。
体重も少々、増えてくれました。
カロリーが1200なら、太らせるのは至難の業なのに。
そんな陰の努力があるのに、「変化が見えないから次回まで」とはねぇ〜
何となく、腑に落ちないなぁ〜

年末年始、お見舞いの為に病院通いになるのかと、ちょいと憂鬱でしたが、開放されて一安心。
その半面で、介護から開放されるかもしれないと思っていた私が、残念がっていて。
よ〜〜く考えると、透析なんて、考えるだけでもゾッとして。
私の頭の中は、整理がつきませんでした。

先々週の金曜から風邪をひいてしまったのですが、いまだに治りません。
せきが出て、本当に苦しい〜〜
鬼の撹乱ですから、根深いのかも(><)
posted by 飯炊き人 at 07:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、透析無しと言う事で、安心しました。
確かにローカロリーで、体重増やせとか、
お医者様に(`×´)/プンプンですね。
ホントなかなかおまかせできるお医者様に会えないですよね。
Posted by ゆきっち at 2007年11月30日 08:37
どうなったのかなぁ・・・と、毎日覗いていました。
もしかして、入院・・・?とか思ったりして・・・・。
もう、ほとんど気持ちは家族(?)のようでした・・・。
でも、飯炊き人さんにとっては、いつも通りの生活が続くわけですよね。
風邪も治っていないようですし、ホント、無理をし過ぎないようにして下さいね!
Posted by シェリー at 2007年11月30日 09:42
いろいろと大変ですね。
でも、入院したら楽になるかもってことは
誰でも考えることですから。
私もいつも「入院しようか。」って先生に言われると
心の中でガッツポーズしてましたから!
風邪がスッキリしないようですので、気をつけてくださいね。精神的に疲れが出ているのかもしれませんよ。お大事に。頑張って、とはいいませんから、ぼちぼちとお過ごしください。
Posted by ゆみよん at 2007年11月30日 13:40
とりあえず透析なくてよかったです
それしても お医者様あんまりですね
もっと家族の努力をねぎらってくれたっていいのに
ほんと ガッカリしますよね
うちの主治医もおやつ買いまくって夜中であろうとずーと食べてた頃 冷たく言われましたもの
「間食してるから 食事しても意味ないでしょ」
そうだけど 辛かったー

私もコントロールの為の入院は正直うれしかったなー
日々の食事作りから1ヶ月は開放されるわけだし
透析は困るけど たまには入院してもらいたいって正直思いますよね

では風邪 お大事にしてくださいね!!
Posted by YOU at 2007年12月01日 18:08
初めまして。
糖尿病の食事を検索してたら、こちらに辿り着きました。
飯炊き人さんは、よくやってると思います。感心しまました。
私の、父と祖母も糖尿病なんですが、母は、めんどくさいらしく、カロリーコントロールも単位も栄養のバランスも勉強せず、病院で買った本がただ置いてあるだけです。
なので、父と祖母は、薬を飲んで維持しているだけで、回復の見込みがありません。
それに比べて・・・飯炊き人さん!素晴らしいです。
料理も美味しそうで、思わず食べたくなります。
料理だけではなく、散歩に誘ったり、身の回りの世話をしたり、そこまで尽くすってなかなか出来ない事だと思います。
私が、飯炊き人さんに世話をしてもらっていたら、感謝の気持ちで一杯です。
Posted by saika at 2007年12月10日 14:19
こんばんは
更新がないので 少し心配
大丈夫???
風邪が 治らないまま体調不良とか・・・
Posted by YOU at 2007年12月12日 19:26
はじめまして。
糖尿病の方の介護について、調べているうちにここに辿り着きました。
お忙しいところ大変申し訳ないのですが、ご相談させていただきたいことがあります。
もしよろしければ、ご連絡いただけたら嬉しいのですが。
Posted by asu at 2007年12月13日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。