2007年10月27日

ヘモグロビンA1cが5.7に!

水曜日に定期検査で、病院に行ってきました。
糖尿外来・循環器内科・眼科・整形外科・を午前中に受診。
午後には脳外科を受診。
朝、9時前に出発して、帰宅したのは午後4時過ぎ。
本当に一日がかりです。

糖尿外来で、先月のヘモグロビンが『もうすぐ正常値ですね』と、言われたのです。
そして、今月は遂に『正常値』になったのです。
とっても嬉しくって、舞い上がりそうな気分でした。
主治医の先生も
 「お嫁さん、本当によく頑張りましたね。
  おばあちゃん、あなたは幸せですよ。
  お嫁さんに感謝しなくっちゃ!」
と、言われた時は、涙ぐみそうになりました。

しかしです。
その後に、地獄に突き落とされそうな診断を言い渡されたのです。
腎臓機能が低下していて、1ヶ月間の様子を見てから、入院を予定していると言われました。
高齢なだけに、自分の腎臓で何とかしてあげたいと。。。。。。
ミワちゃんは私に
 「あんたの料理がしょっぱいからだよ!」
と、怒っていました。
そうなのです、みんな私が悪いのです。
何が起こっても、原因は私なのです。
もう〜慣れました。
泣くに泣けないのです。

嬉しい事が続く訳ではないと、つくづく感じました。

考えようによっては、私の料理で糖尿が改善されたのですから、そこだけは喜ぼうと!
posted by 飯炊き人 at 18:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつもおいしそうな料理と記事拝見してますよ。

すご〜いですね。良かったね。がんばった成果は出るって事ですね。
私はいつも頭が下がる思いで見てますよ。

さて
ミワちゃんは誰かのせいにしないと自分が原因だと思うと辛いんでしょうね。病気は、なりたくてなるわけではないけれど特に糖尿病などは過去の食生活などが多く反映してなるように思います。

>高齢なだけに、自分の腎臓で何とかしてあげたいと。。。。。。
透析も考えられるって事かな?
ミワちゃんの腎臓で頑張ってほしいね。絶対。

Posted by ぽち太郎 at 2007年10月28日 00:50
ぽちちゃん、おはよ〜
私も久しぶりの更新なのです。

>ミワちゃんは誰かのせいにしないと自分が原因だと思うと辛いんでしょうね
その通りだと思っています。
それにプラスして、自分が動けなくなってきた歯がゆさを特に辛く思っているようです。
自分の息子にストレスを発散できない分、私におはちが回ってくるのだと認識しています。
分析はできても、どこかで不条理だと思う自分がいて、まるで飯炊き人は二重人格のような毎日です。
それがとっても自分で嫌になってきます。
最近は少し、落ち着いてきたような気がしますがね(^^)
Posted by 飯炊き人 at 2007年10月28日 08:09
こんばんは
すごいじゃないですか!!
A1Cが5.7 確か4.3〜5.8が正常値だしたよね
すごい すごい
努力の甲斐ありましたね!!

腎機能が低下しているのですね
みわちゃんは 飯炊き人さんのせいにしてるけど・・そんなわけないじゃないですか
都合の悪いことは 人のせいなんですよね
全然気にする必要ないですよ
でも困りましたね
透析にでもなったら大変 負担がますます増えてしまいますね
透析にならないことを祈ります!!

Posted by YOU at 2007年10月28日 18:19
こんにちは。正常値にするって言う努力をされてきたあなたはえらい!!ミワちゃんは何でも人の責任にしないと人生を否定されてしまうと、被害妄想になっておられるのですよ。うちもそうでしたよ。入院すると余計にひどくなりますよ。でも何も言わず偉いなあ〜。私なんて喧嘩とか文句とか本気で言っちゃいますよ。辛抱できずに。今は自分の家にいて好き勝手やっています。調子悪くなると電話なので。それまでは自分の時間を楽しく使います。
ご自分の体調も気づかってくださいね。
Posted by ゆみよん at 2007年10月30日 09:45
YOUさん、おはよ〜
お返事が遅れてごめんなさい。
何だか毎日が忙しくって、ゆっくりとPCに向かえない状態です。

透析。。。。。。。。。
考えただけで、気が遠くなってしまうよ〜
病院に行き来するだけで、くったくたになりそう〜
想像しただけで、私の精神状態が想像できる(><)

お天気になった日に、お散歩に連れていけなかった日は、ブツブツ文句ばっかり。
私にだって外せない用事があるのにね!
こんな状態の上に、更に透析なんて。。。。。。。
私の方が先に逝ってしまいそうだわ。
 (冗談でも、そんな想像をしてしまう今日この頃です;;)
Posted by 飯炊き人 at 2007年11月01日 08:02
ゆみよんさん、おはよ〜

私も我慢できない毎日ですよ(><)
>私なんて喧嘩とか文句とか本気で言っちゃいますよ
正面からぶつかっていけない私の方が、問題があるような気がします。
 ぶつかって喧嘩でもしてみたら?
と、先輩達に言われます。
なかなかできない自分が、何とも情けない(><)

>ご自分の体調も気づかってくださいね
本当にありがとう〜〜
頑張ってみます。
Posted by 飯炊き人 at 2007年11月01日 08:06
飯炊き人さん、お久しぶり〜です。
ずっと見ていましたが、ここのところ、更新がないようで、ちょっぴり心配・・・
飯炊き人さんが元気であればよいのですが。
ずっと飯炊き人さんのブログを見続けてきたので、なんとなく、更新がないと寂しいような・・・でも、飯炊き人さんが、お元気で、まいぺー
Posted by メルカ at 2007年11月10日 16:22
飯炊き人さん、お久しぶり〜です。
ずっと見ていましたが、ここのところ、更新がないようで、ちょっぴり心配・・・
飯炊き人さんが元気であればよいのですが。
ずっと飯炊き人さんのブログを見続けてきたので、なんとなく、更新がないと寂しいような・・・でも、飯炊き人さんが、お元気で、マイペースで過ごしていらっしゃるのならば、それが一番です〜^^。

また、お邪魔しに来ますね〜〜。
Posted by メルカ at 2007年11月10日 16:24
久しぶりのコメントがダブってしまいました。
ごめんなさいねーーー。。。
Posted by メルカ at 2007年11月10日 17:12
メルカさん、コメントありがとう〜

ちょっとPCに向かう気力がなくなってしまって(><)
自分が変わればいいと判っているのにね。
なかなかです。

もう一度、今日から始めようと思います。

ご心配をおかけいたしました。
そして、いつもありがとう〜
Posted by 飯炊き人 at 2007年11月20日 10:12
血糖値が高めの方に!
こんにちは。
くちコミだけで売れて10年のサプリメント。
10周年御礼キャンペーン中!(無料プレゼント)
http://kenko-choju.com/2007/12/post_45.html
Posted by 健康長寿の会 at 2007年12月07日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。