2007年08月14日

甲子園に大興奮

11日のメニューです。
IMGP1677.JPGIMGP1678.JPG








IMGP1679.JPGこの日の頑張りは?
 ピーマンの肉詰めです
 おからを具材と同量、入れました
 油も全体で小さじ1杯
 (全部=8個です)
 焼け色を付けてからは、お酒で蒸しました
 低カロリーです


この日は、西東京代表の創価高校が、甲子園で初戦を迎えました。
西東京といえば、あのハンカチ王子が率いた「早稲田実業」がいる地域です。
早実を抑えて、甲子園の切符を手にしたのだと思いました。
初戦のアナウンスで、直接の対戦は無かった事を知って、ちょっとガッカリ〜
それでも、ミワちゃんは、応援していました。
男の子を育てただけあって、ミワちゃんはスポーツ観戦は大好きです。
あの歳で、あれだけ熱心になれるのは、珍しいのではないでしょうか?!
相手は強豪の愛知・名電。
勝てるとは思わなかったのですが、何とか逃げ切りで勝ち上がれました。
朝食もいつもより早く食べて、試合開始を待っていたミワちゃん。
ところが、創価の点を取った1回の裏の攻撃を見ていなかったそうです。
とってもガッカリしていました。
16日が楽しみだと、ミワちゃんは指折り数えています。
今度は無理かもね。
今大会の4強の一角、大垣です。
どうなりことやら〜 

posted by 飯炊き人 at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
毎日 暑すぎですね
なのに 毎食一品特に頑張ってるメニューには頭下がります
私なんか最近ワンパターン気味
年とると自分の知らないものだすと食べなかったり混ぜて食べたりってありますよね
せっかく頑張ってるのに怒る事ないのにって思いますよね
めげないで頑張ってる飯炊き人さん偉い!!
私も もう少し工夫しないとかなー
最近 血糖下がらないんです(::)
インスリンの量増やさないとダメなのかも・・・

Posted by YOU at 2007年08月16日 14:41
おはようございます。
ずっと更新されてないんでちょっと心配
大丈夫ですか

ムリしないでね!!
Posted by YOU at 2007年08月23日 10:45
YOUさん、コメントありがとうございます。

ちょこっと大変な事が起こって、PCに向かう気になれなかったくらい疲れました(−−;)
詳細は、後程アップしますね。

血糖値、下がりましたか?
糖尿病の方を介護している側は、常に血糖値に一喜一憂してしまいます。
これって、本当に疲れますよね。
何が原因なのか、全く判らない部分で、数値だけが突きつけてくる現実。
最近は気にしないようにしています。
(なかなか難しいよねぇ〜)

お互いに頑張りましょうね〜
Posted by 飯炊き人 at 2007年08月24日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。