2007年07月28日

またまたご心配をおかけいたしました

長い間、留守にしてしまい、ご心配をおかけいたしました。

ミワちゃんは、先週金曜日の夜9時に、秋田に出かけていきました。

私は????

行きませんでした。
持病の腰痛が悪化して、車での10時間移動が困難だったからです。
主人は、私が同行できない事で、今回の帰郷を中止したかったのですが。。。。。
ミワちゃんは、言い出したら後には引かない!

スッタモンダ・スッタモンダ!

終いには、ミワちゃんは怒鳴り出しました。
何処からそんな大声が出るのかと、主人と顔を見合わせるくらい。
とっても怖かったです。
チョコッとミワちゃんの奥底に眠っている何かを見る思いでした。

主人が一人で食事の世話から下の世話まで一人で頑張ってくれました。
食事の支度の際に、度々電話がかかってきましたが、私のノートを見ながら苦心惨憺だったようです。
そして、火曜の夜に帰ってきました。

この10日間、本当に沢山の事が起こりました。

家にいるにも関わらず、更新ができなかったのは、座る事も立つ事もできないほどの痛みだったのです。
寝ていても、一人なので、何もできません。
主人には内緒ですが、実家の母に来てもらいました。
心が和んでいくうちに、痛みも和らいできて。。。。。。

ミワちゃん達が帰ってくる日は、痛みを忘れてしまうくらいでした。
母には感謝です。

帰宅してのミワちゃんは、長旅にも関わらず、とっても元気です。
食欲も旺盛で、驚くほど。

今回の秋田への帰省で、我が家に進歩が起こりました。
主人がミワちゃんを説得して、
 介護認定の申し込みをしてきてくれたのです。


posted by 飯炊き人 at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰の具合はいかかですか?
私も母の介護が始まってから、2回、ギックリ腰をやった時には、涙がちょちょぎれました。
介護人は、腰が命。なにかと、負担がかかるから・・・飯炊き人さんも気をつけて。。。
でも、こうして、戻ってきてくれて、その上一歩前進したようで、よかった。。。
飯炊き人さんの更新がなくて、寂しかったよ〜〜〜。
Posted by メルカ at 2007年07月28日 17:23
こんばんは。
介護認定の申し込み!おめでとうございます〜!
あ〜良かった〜。1歩ずつ前進ですね!
ご主人様!大活躍ですね!!!

腰痛められてしまったんですね。
辛いですよね〜。ぎっくり腰は大変だけど、このまま良い方向に流れが変わりますように〜。
(私も腰痛&膝痛持ちなので、今のうちに鍛えていかないと・・・と、その前に減量・・です。)

辛いときお母様がいて下さると、それだけで、痛みが和らぎそうです。気持ちが通じるだけで、うれしいですね。

それにしても、ご主人様、下の世話までこなしてしまうなんて!!我が夫に爪の垢を送ってくださいマシ〜。
Posted by みょん吉 at 2007年07月28日 21:05
メルカさん、ありがとう〜

ヘルニアを克服した経験があるのに、腰痛はいつまでも付いて回っているのよね。
気をつけていたのに、やっぱり負担がかかっているのね。

ガッツリ痛めてしまいました。

今は、少し違和感があるくらい。

介護認定、とっても嬉しいけれど、その反面、ちょっと不安。

これからもよろしくね。
(確か、この言葉は以前にも〜(−−;))
Posted by 飯炊き人 at 2007年07月28日 21:22
みょん吉さん、ありがと〜

介護認定の申し込みは悲願でした。
が、どうしたらいいのかなぁ〜と、少々不安。

主人、大変だったようです。

私の大変さも痛感したようです。
こっちの方が、私にとってもっと前進(^−^)

よろしくね〜
Posted by 飯炊き人 at 2007年07月28日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。