2007年07月05日

ここ数日間のメニュー

6月30日のメニューです
IMGP1565.JPG

昼食には珍しく、スパゲティーにしました。IMGP1566.JPG
パン食にこだわるミワちゃんですが、毎日の事になると大変です。
この日は、主人が休みだったので、メニュー変更。

スパゲティーとは思わず、冷麦だと思っていたみたい。



IMGP1570.JPGこの時の煮物は、娘からの贈り物です。
細かいところは、また後日。

7月1日のメニューです

IMGP1568.JPG IMGP1569.JPG 

2日のメニューです

IMGP1572.JPG IMGP1573.JPG IMGP1574.JPG
 
久しぶりに夕食はカレーです。
血糖値が上がるのが怖いので、サラダは‘海藻サラダ’

しっかりと、次の日の朝は安定した血糖値でした。
posted by 飯炊き人 at 08:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飯炊き人さん、こんばんは。お元気ですか?
毎日ミワちゃんの食事の用意、大変ですね。
私はもう疲れてきました。「1食くらい抜いてもええやん」って。でもそれはNG・・・。デイに3日も行ってくれてるのに、そう思います。食事を作ることが仕事なのに嫌いです。好きな物を作るのは別ですが・・・。
薬があまり効いてないようなので、食事で改善と思うのですが、ご飯を減らすためにはおかずが沢山いる・・・これきついですね〜。3食ですものね〜。
飯さん御用達の「海藻サラダ」うちもよく食べてもらうようにしました。
飯炊き人さん、もしかしてお加減が悪いのではと思いながら、長々と愚痴を書いてしまってすみません。
雨が多くてうっとうしいので、気を付けて下さいね。
Posted by みょん吉 at 2007年07月11日 21:47
いかがお過ごしなのかと少し気にしています
自分にブログ更新の元気がないときでも伺ってお元気な様子に安心したり元気をいただいたりしているものでしから・・・

何はともあれご自愛ください
Posted by kazue at 2007年07月12日 11:34
みょん吉さん、ありがとう〜ね。

何とか元気になりました。
詳しくは、今日の書き込みでご理解ください。

食事って、本当に大変です。
自分の境涯が上がっている時は、何も感じないでできる事でも、落ち込んでいる時は負担になってきますよね。

愚痴、とっても大事です。
今回の事で、よ〜く判りました。

励まし合いながら、お互いに頑張りましょうね〜
Posted by 飯炊き人 at 2007年07月13日 10:05
kazueさん、ありがとうございます。

ちょっと心が悲鳴をあげてしまいました。
こんな事ではいけないと思いながら、無理を重ねていたのですね。
大きな衝突が原因なら、冷静になれば消化できるのですが、些細な事が積み重なるとそうはいきませんね。

暑さも私の心を刺激してしまったのかしら?!

これからも頑張っていきます。
ありがとうございました。
Posted by 飯炊き人 at 2007年07月13日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

糖尿病 メニュー
Excerpt: 血糖値を下げるには具体的にどうしたら良いのですか?食事、運動など教えて下さい血糖...
Weblog: 糖尿病症状:糖尿病治療予防食事レシピ
Tracked: 2007-07-18 23:42
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

