2008年02月16日

忙しい時はカレーライス

IMGP1918.JPG10日の夕食です

この日は、昼間が何かと忙しくって。。。。。。
そんな時は、カレーの準備をして出かけます。
帰宅後の準備が早いのが嬉しい〜
ミワちゃんも大好きなのです。
(いつものように喜んではくれませんがね)


IMGP1921.JPG11日の夕食です

剥きがれいの煮付けは、助かります。
骨を取るだけで、魚の皮を取る必要がないからです。
大好きな大根の煮物で、大満足のミワちゃんでした。




IMGP1923.JPG12日の夕飯です

さんまの塩なし焼きです。
とろみをつけた野菜が、ミワちゃんは大好き。
美味しいと、珍しく一言を。。。。。
ちょっと嬉しい瞬間でした。
が、次の瞬間、
「お茶が一番美味しい〜」
あぁ〜〜〜、一本取られた〜





posted by 飯炊き人 at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

夕飯の画像です

IMGP1912.JPG2月2日夕飯のメニューです

ミワちゃんの大好きなカレーライス
今回はじゃがいもを入れました。
ミワちゃんの血糖は、イモ類に敏感に反応します。
なかなか食卓に登らないじゃがいもに大喜びを予想したのですが、そんな気配もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


IMGP1913.JPG少し昼過ぎからの血糖値が高い日の夕飯です

ご覧の通り、色合いがありません。
なるべく緑黄色野菜を排除して作ったメニューです。

ミワちゃんの場合は、ワーファリンとの兼ね合いが大きく左右しています。
血糖が高いと、他とのバランスも壊れてしまいます。
元気でいてくれるといいのだけれどふらふら

IMGP1916.JPGこの日はデイに行った日のメニューです

お腹が空くので、たくさんの野菜。
でも、カロリーは控えめ。

この日の夕食前の血糖は、298でした。



IMGP1917.JPG9日のメニューです

お魚の煮つけと野菜の煮物があれば、ブツブツはありません。
安定した状態で食事が終了。


















posted by 飯炊き人 at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い時は‘お鍋’が最高

IMGP1911.JPG1月25日夕方のメニューです。

この日は、お友達のご夫婦と食事の予定でした。
ミワちゃんには、カロリーオーバーの食事ばかりでしたから、低カロリーのお鍋にしました。
大根と鶏肉のトマト煮がカロリーオーバー。
匂いだけでは可哀想なので、少しだけ添えました。


ミワちゃんの食事が終了してから、お友達のお宅に直行。
主人も楽しみにしていたので、大盛り上がり。

こういうストレス解消方もなかなかいいですね〜
posted by 飯炊き人 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ベイスンが減りました

先週の定期検診で、ミワちゃんのベイスンが1錠減りました。
インスリンを減らそうかどうしようかと主治医が悩んでいたのです。
究極の選択が、ベイスンでした。
とっても凄い事ですよね。

ミワちゃんが永久同居の為に我が家に来た時は、14,6%のヘモグロビンA1cの値。
ところが昨年8月から、5.8%以下が続いています。
デイに行っても、さほどの血糖値のあがりがなにので、治療を弱める事を考えてくれました。

果たして、これからどうなる事やら〜
posted by 飯炊き人 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

