2007年08月31日

とうもろこしだけでいい

30日のメニューです。
IMGP1723.JPGIMGP1724.JPG







茨城から送っていただいた野菜を整理しました。
送っていただいた野菜に、たくさんのとうもろこしがありました。
それを、前日に茹でたのです。
そして29日の夕食に出しました。
残りを、うっかりと机の上に、出しっぱなしにしてしまったのです。
30日の朝食後ミワちゃんは、
 「お昼はもろこしだけでいい!」
と。。。。。
そんな訳にはいきません。
やっとの思いで、納得してもらいました。

ここ数日は、暑さから開放されました。
そうなると、ミワちゃんは過ごし易くなったようで、我が儘言いたい放題。
天気の悪いのも、私が悪いからだそうです。
以前のように活発に動けなくなったのも、私の料理のせいだそうです。
おまけに、主人の帰りが遅いのも、私が悪いそうです。

昼食時は、時間を1時間も間違えて、
 「私を餓死させるつもり?」
あぁ〜。。。。。。。
何でこうなるのか?!
自分をコントロールする元気も沸き上がってきません。
少しづつ、口数が少なくなってきます。
主人の優しさだけが、今の私を支えてくれていると実感しています。
甘えてしまって、本当に申し訳ないと思うのですが、現実は私の心から優しさを崩壊していきます。
今、私ができる事は、ミワちゃんと相対する事ではなく、ミワちゃんが楽しんで食事をしてもらえるように努力する事しかありません。
本来なら、心から奉仕していく事なのでしょう。
でも今の私には、そのゆとりがありません。
美味しい食事を作る事で、これからの私を形成していこうと思っています。
posted by 飯炊き人 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

暑さが去ったら我が儘大炸裂

28日のメニューです
IMGP1717.JPGIMGP1719.JPG







今日の頑張り
 さばの味噌煮に手をかけました
 生のさばを湯引きしてから煮込みました
 味噌少々に醤油少々
 昆布ダシを朝から出していたので塩分控えめです

29日のメニューです
IMGP1721.JPGIMGP1722.JPG







今日の頑張り
 ナスの煮びたしです
 本当なら‘揚げじたし’なのですが、揚げないで煮ました
 味は薄味で後かけです
 あんかけなので気に入ったようです

朝食のなめこ汁が、事の始まりでした。
ミワちゃんは、
 「このなめこは送ってきたもの?」
私は、
 「いいえ、スーパーで買ってきました」
ミワちゃんは、
 「こんなものを買ってきたの?」
私は
 「いつも同じ味噌汁だから、ちょっと変わったところで。。。。」
最後の一言は
 「こんなもの、買ってくるものじゃないわよ」
。。。。。。。。。。。。。。
買ってこないものなら、ミワちゃんの中では‘山で採ってこい’だったのでしょうね。
そう言いながらも、美味しそうに食べていました。
本当に可愛くないんだから!!!!!!!!!!!!!!!

そして、この日のあんかけととうもろこしが、翌日には大騒動の原因になりました。
そのお話は、また後日〜
posted by 飯炊き人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

平穏な一日

27日のメニューです
IMGP1713.JPGIMGP1714.JPG







朝食後、特に問題はありませんでした。
昼食後の血糖値が、異常に上がってしまいました。
おそらく‘バナナ’だと思われます。
いつもなら、半分ぐらいは出すのですが、心配だったので2切れにしたのに。
ミワちゃんは、柑橘類のフルーツには反応しませんが、バナナはすぐに反応してしまいます。
大好きなバナナは、ミワちゃんにとって血糖値を上げてしまう食材の一つ。
本当に可哀想なくらい、ダメ食材が多いのです。
困ったものです。
IMGP1716.JPG夕飯です
むきかれいのサット煮が気に入ってくれたようです
オクラのゴマ和えも喜んでいました






茨城の親戚(ミワちゃんの妹さんです)から、野菜が届きました。
ミワちゃんの食べられない‘じゃがいも’がたくさん。
あしたばとオクラも。。。。。。
(この二つは、いち早く軽く茹でて冷凍しました)
とうもろこしも多くは食べられないし、なすもたくさん。
ナス料理は、ミワちゃんの食べられないようなものがほとんど。

野菜は日持ちがしないので、ここからはこの野菜との格闘になってしまいます。
メニューも限られているのですから、頭が痛い問題です。
嬉しい悲鳴と、そうでない悲鳴が同時に出てしまいました〜
posted by 飯炊き人 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

カラオケに行ってきました

25日の食事です。
IMGP1709.JPGIMGP1710.JPG








24日、主人は飲み会でした。
それなので、最後までの介護です。
これが、なかなか大変なのです。
いつもは主人が請け負ってくれているので、こうなると大変さが伝わってきます。
文句を言いながらも、寝る前の薬を10時半に飲んでくれました。
とっても疲れていまいました〜

26日のメニューです
IMGP1712.JPG朝食です
親子丼にしました







25・26日の頑張ったところは?!
カレーです。
鶏肉(ささみ)を、2度の湯引きをしました。
夏野菜をふんだんに使ったところも、ミワちゃんは大喜び〜

26日は主人がお休みだったので、私は休息日にしてもらいました。
カレーがあるので、1食分は心配がなかったのです。
11時頃には脱出成功〜
主人にはちょっと申し訳ない思いが残りましたが、思い切ってお出かけ。
吉祥寺で一日を過ごしました。
とっても楽しかったけれど、歩き過ぎて足が痛〜い!
夜は二人で飲みに行って、帰りはカラオケにも行ってきました。
いや〜、久しぶりのカラオケでした。
遅くに帰ってみると、ミワちゃんはスヤスヤとお寝んねしていました。
何事もなくって、本当に助かりました。
これからも頑張りま〜す。
posted by 飯炊き人 at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通食に戻りました

ミワちゃんの強いご所望で、普通食に戻しました。
これからの普通食で、またまた詰まってしまったら、絶対に後が無いとミワちゃんは思っているようで、とっても慎重に食べていました。

IMGP1705.JPGIMGP1706.JPG








何を言っても‘私には関係ない’とでも言いたげ。。。。。。。。
ともかく、頑張って食べていました。
チラッと見ていると、とっても満足そうでした。
posted by 飯炊き人 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

肩の力を抜く為に娘が贈ってくれたレトルト

先日、娘から「マンナンヒカリ」と、沢山のでレトルト食品が送られてきました。
マンナンヒカリは、ちょうど切れたところでしたから、ベストタイミングわーい(嬉しい顔)
「肩の力を抜いて頑張ってね」と、レトルトもたくさん入っていました。

IMGP1689.JPGその中の一つがこれです。
(18日・夕飯のメニューです)
鶏肉のつみれなのです。
とっても味がよくって、ミワちゃんも大喜び。
全部を使うと、165Kcal
ご飯と味噌汁で265kcalになってしまいます。
そこで、2/3を使いました。
つくねは春雨を敷き詰めた中にドカン!


これからも、時間が無かった時や、メニューに詰まった時、肩の力を抜いて炊事に励みます。
 ぴかぴか(新しい)るんるん 娘に感謝です るんるんぴかぴか(新しい)
posted by 飯炊き人 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

飽きてきた刻み食

刻み食3日目で、ミワちゃんは刻み食に飽きてきました。
そう云われても、普通食には戻せない理由があります。
相変わらず、低血糖を繰り返しているからです。

低血糖を起こすと、ミワちゃんの大好きな飴が食べられるので、本人にとっては大喜びなのです。
  (これには困ったものです)
血糖値が通常にもどれば、安心して普通食に戻せます。
もう少し、このままにしていこうと思っています。

IMGP1699.JPGIMGP1700.JPG
22日のメニューです







IMGP1701.JPG
刻み食は、本当に難しいです
刻むという事だけではないのです
見た目が問題ですよね
今までよりも頭が痛いです




余りの不満顔に、根負けしました。
まずは、おかゆの中身を白米から、雑穀米に替えようと思いたちました。
IMGP1702.JPGIMGP1703.JPG23日のメニューです
大胆にもカレーにしました。
ご飯は勿論、おかゆ

本人は大喜び




IMGP1704.JPG雑穀米のおかゆに反応なし
全く判らずに食べてようです
気を付けながらと注意していました

22日の夕飯から変わっていたのに〜




夕飯前の血糖値が202。
本人はケロリと
 「何でかね〜あんたの責任だね〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・
更に
 「どうでもいい事だよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・
留めの一言
 「いい加減に、普通のご飯にして!」
・・・・・・・・・・・・・・・・

努力は報われないと決まっていますが、切ないですね〜
ラベル:刻み食
posted by 飯炊き人 at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喉つまりで初めての刻み食

更新できなかった理由の最大は、初めての刻み食に挑戦していたからなのです。

きっかけは、ミワちゃんのご所望から始まりました。
我が家のご飯は雑穀米とマンナンヒカリをブレンドしています。
通常のミワちゃんの食べられる量を、はるかに超して食べることができます。
喜んでいたのですが、やはり白いご飯が食べたいと言い出しました。

IMGP1690.JPGこれがその19日・朝食のメニューです。


卵焼き
ほうれん草のおひたし
ブロッコリー


いつもと変わらないメニューですが、ご飯が違っていました。

粘り気のある白米は、のどに詰まりやすいので、気をつけて食べてくださいと言っていた矢先、
ミワちゃんは過去に経験のないほどの、とても激しい喉つまりを起こしました。
見る見るうちに、顔は土気色。
唇はわなわなとしながらも、血の気を失い、真っ青。
いつものように背中を叩いても、全く出てきません。
手をティッシュでくるんで、水を含ませミワちゃんの口の中に入れて、吐き気を引き出しました。
何とか15分後、この苦しさから開放されました。
昼食は食べられなくて、夕飯から刻み食が始まりました。
心不全で入院して以来の刻み食。
とっても嫌な顔をしながら、ブツブツと食べていました。IMGP1691.JPG

これが初めての刻みメニューです
  あじの塩なし焼き
  かぼちゃの煮付け
  ほうれん草のおひたし
いつものようなメニューです。

普通食と違って、見た目がどれも一緒になってしまいます。
楽しんでもらえる時間のはずなのに、ちっとも楽しくなれないでしょうに!

20日のメニューです
IMGP1692.JPGIMGP1693.JPG








IMGP1694.JPG








21日のメニューです
IMGP1695.JPGIMGP1696.JPG








IMGP1697.JPG
いつもよりもご飯の量が多いので、最初はとっても喜んでいました。
が、しかし。。。。。
喜んでいたのは当初だけ。
 「こったらもん」
と、言いながら。。。。

刻み食って、思っていた以上に大変でした。
ラベル:刻み食
posted by 飯炊き人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 激乱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライキしちゃいました

更新ができない毎日、悶々とした日々を送っていました。
14日の朝、ミワちゃんに
 「こんな食事ばかり!」
と、言われました。

IMGP1684.JPGその食事がこれなのです
確かに、微妙です

大根おろしになめたけをかけたのです
ミワちゃんは、これに対して不満を。。。。




いつもと違っていて、ちょっといいかなぁ〜と考えた私が悪かった〜
これが原因で、翌15日は、またまたストライキを起こしました。
通院の日なのですが、主人がお休みだったので、同行しませんでした。
それが気に入らなかったミワちゃんは
 「私の事を、もっと大切にしなさい!」
私、大切にしているつもりなのに、これ以上は無理なようで〜〜

ストライキは当日で終了させました。
少し、自宅を離れる事で、ちょっとリフレッシュできたからです。

これが更新ができなかった要因の一つなのです。
posted by 飯炊き人 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 激乱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

甲子園に大興奮

11日のメニューです。
IMGP1677.JPGIMGP1678.JPG








IMGP1679.JPGこの日の頑張りは?
 ピーマンの肉詰めです
 おからを具材と同量、入れました
 油も全体で小さじ1杯
 (全部=8個です)
 焼け色を付けてからは、お酒で蒸しました
 低カロリーです


この日は、西東京代表の創価高校が、甲子園で初戦を迎えました。
西東京といえば、あのハンカチ王子が率いた「早稲田実業」がいる地域です。
早実を抑えて、甲子園の切符を手にしたのだと思いました。
初戦のアナウンスで、直接の対戦は無かった事を知って、ちょっとガッカリ〜
それでも、ミワちゃんは、応援していました。
男の子を育てただけあって、ミワちゃんはスポーツ観戦は大好きです。
あの歳で、あれだけ熱心になれるのは、珍しいのではないでしょうか?!
相手は強豪の愛知・名電。
勝てるとは思わなかったのですが、何とか逃げ切りで勝ち上がれました。
朝食もいつもより早く食べて、試合開始を待っていたミワちゃん。
ところが、創価の点を取った1回の裏の攻撃を見ていなかったそうです。
とってもガッカリしていました。
16日が楽しみだと、ミワちゃんは指折り数えています。
今度は無理かもね。
今大会の4強の一角、大垣です。
どうなりことやら〜 

posted by 飯炊き人 at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ボランティアの日

10日のメニューです
IMGP1675.JPGIMGP1676.JPG







この日の頑張りは?
 バンバンジーです
 このメニューもミワちゃんは知りませんでした
 手間がかかるけれども、食べる時は一瞬
 
それと、金曜日なので、ボランティアの日でもありました。
お弁当のお味噌汁が「冬瓜汁」だったので、ミワちゃんに出しました。
何が入っているのか、全く判らずに食べ終わってしまいました。
目が段々と見えにくくなっているらしく、見て判断ができないようです。
田舎の人らしく、この日の一番のおかずは‘とうもろこし’でした。
これって、おかずにはならないのになぁ〜
posted by 飯炊き人 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

美味しい春巻き

8日のメニューです
IMGP1670.JPGIMGP1671.JPG








IMGP1672.JPGこの日の頑張りは?
 何と云っても、夜の春巻きです
 油で揚げずに、レンジでチン
 大きめの春巻きは通常通り
 小さめの春巻きの中身は紫蘇とささみ




頑張ったわりには、ミワちゃんは喜びません
喜ぶ顔がみたいのになぁ〜
 残念!

9日のめにゅーです
IMGP1673.JPGIMGP1674.JPG








この日の頑張りは
 サラダです

先日、オクラを軽く茹でて冷凍してみました
輪切りにしてあるので、本当に使いやすいです
手軽にできるし、ちょっと‘手抜き’気分
楽しんでお料理です

posted by 飯炊き人 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張りメニュー

6日のメニューです
IMGP1665.JPGIMGP1666.JPG

この日の頑張りは?
 夜の「ナスの煮びたし」です
 揚げる方が美味しいのですが、ミワちゃんには無理
 そこでナスの裏側にたくさんの穴を空けてました
 勿論、表面にも切り込みを!
 煮るだけなので、中まで味を染み込ませる努力をしました

7日のメニュー
IMGP1667.JPGIMGP1668.JPGIMGP1669.JPG

この日の頑張りは?
 夕飯のビビンバです
 ところが、ミワちゃんはビビンバを知りませんでした
 これには参りました
 喜ぶどころか腹を立てられてしまいました
 よかれと思ったメニューは大失敗

本当にうまくいきませんね〜
暑いから、益々不機嫌です
posted by 飯炊き人 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

悲喜交々の毎日

4日のめニューです

IMGP1658.JPG塩さば
ほうれん草のおひたし
もずく酢
きんぴらごぼう





IMGP1659.JPG
冷麦
春雨のサラダ
画像にはありませんが、ヨーグルト





IMGP1660.JPG
さばの味噌煮
野菜のあんかけ
野菜の煮物





パンが食べられない事で、イライラは溜まってしまったようです。
暑いので、食べ易い冷麦を選んだのですが、余計なお世話だったようです。

5日のメニューです
IMGP1661.JPG
シューマイ
野菜の煮物
厚焼き玉子





IMGP1662.JPG
食パン(6枚切り)
サラダ
牛乳
ヨーグルト
バナナ(1/4)



IMGP1663.JPG
照り焼きチキンとサラダ
大根の煮物
玉子豆腐





この日は、昼食前から血糖値が上がりはじめました。
夕食前には、218まで上がっていました。
寝る前には何と、322。
主人は心配をしていましたが、私は翌日には下がると確信をしていました。
そして、その確信は事実になりました。
翌朝の食事前には、114まで下がっていました。
久しぶりに300を越していたので、驚いたのでしょうね。
でも、久しぶりに寝る前の血糖値を計っただけの事。
絶対に毎晩、高いままで就寝したいたはずです。
寝る前の介護は、主人が行ってくれているので、私は口出しはしません。
私にその役割が回ってくる事を懸念して、絶対に口出しはしません。
私の炊事に口出しをされる事が、どのくらい嫌なものかをよく知っているから。

とにかく、ミワちゃんは家族の中で、一番の元気者です。

posted by 飯炊き人 at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

言い出したら聞きません

3日のメニューです
IMGP1655.JPGあじの開き(半分)
ツナのサラダ
めかぶとキューリの酢の物






IMGP1657.JPGきんぴら
高野豆腐の煮物
塩さば
ベジタブルの炒り玉子





この日はボランティアでした。
その後、介護認定に関して、病院からお呼びがかかりました。
主人がお休みだったので、ちょっと楽でした。
それでも12時に外出して、3時半までお手伝い。
それから病院に行って、必要事項を記入。
帰りしな、夕食の買い物をして、帰宅したのが5時過ぎ。
5時45分頃からの夕食にしなければならないので、座る間もなく炊事。
ボランティアの食材を少々、拝借して何とか夕飯ができました。

どうしてこんなに急いでいたかというと、この日の午後7時からの会合に参加したいと言い出したのです。
新聞を見ていて、知ったようです。
翌日の昼にも同じ物が放映するので、その時に行こうと説得したのですが、時すでに遅し〜
本人はしっかりと決めてしまっているので、聞く耳はありません。
夕飯の時間を早めるだけではなく、翌日の朝食も早めにしなくてはならないのですから、介護人にとってはたまったものではありません。
もう〜この日は、とっても疲れ果ててしまいました。
posted by 飯炊き人 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

安定しています

2日のメニューです

IMGP1653.JPGIMGP1654.JPG

朝食はミワちゃんのご要望で、切干大根
ネバネバ食材が大好きなのに、一番大好きな納豆はワーファリンの関係で食べられません。
納豆の替わりに、もずくとオクラの酢の物・めかぶなどのネバネバ食材で我慢しています。

昼食は、スパゲティー
前日も冷やし中華だったので、パン食が出てこない事に、不満満載です。
何も言わずに食べてくれたのは、主人と一緒の食事だったからです。
主人がいるのといないのでは、私への不満発散がないので、とっても楽です。

そろそろ〜苦情だらけになりそう〜

posted by 飯炊き人 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

主人の楽しかった時間

8月1日のメニューですIMGP1651.JPG
めざし
ひじきの煮物
野菜炒め
大根の煮物





IMGP1652.JPG
夕飯です
カレー
サラダ
舞茸とエリンギの酒蒸し




この日は、私が娘とお茶をしたくて、午後から渋谷に出かけました。
主人がお休みになったので、ちょっと気分転換!
夕方になって、娘と主人が一緒にお酒を交わす事になりました。
度々、主人が
 「娘と飲みたいなぁ〜」
と、呟いていた事を伝えると、心優しい娘は
 「じゃ〜、今日にしよう!」
早速、主人に連絡をすると、大喜びで出てきてくれました。

車で駅まで来た主人と運転を交代して、私が自宅に向かい、ミワちゃんの食事を作るという予定でした。
冷凍してあったカレーを温めて、準備OK!
慌てて、二人で飲んでいるお店に直行でした。

ミワちゃんのお食事は無事に終了したのですが、私が帰宅した時の事!
部屋は真っ暗になっていて、ミワちゃんの部屋だけが明るいのです。
よく見ると、ミワちゃんは寝ているではありませんか?!
具合が悪いのかと、とっても驚きましたよ〜
声をかけようとして、じっくり見てみると、ミワちゃんは入浴後の様子でした。
 「息子に頭からお湯をかけられて。。。。。。」
不満気な声が返ってきたのです。
よほど、慌てて入浴させたのでしょうね〜
 そうとは知らずに・・・・・・
駅まで車で来た主人のカッコが普段着のままで、ヨレヨレ状態だった事を、私は少し(?)批難してしまいました。
ヨレヨレ状態だったのは、ミワちゃんを慌てて入浴させたからだったのです。
娘の前で、恥ずかしい思いをさせた事を、とっても反省しました。

主人と娘の宴は、3時間ほど続きました。
とっても楽しかったらしく、主人は大いに酔っ払って〜終始ニコニコ。
いつも私と二人だけて飲んでいるので、発散できたようです。
とっても素敵な時間を過ごす事ができたようです。
一方私は、娘を渋谷まで送る約束をしていたので、ソフトドリンクでした。
二人共美味しそうにお酒を飲んでいて(−−)
たまには、こんな事もいいですね。

posted by 飯炊き人 at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

参議院選の当日からのメニュー

IMGP1644.JPG29日のメニューです
シュウマイ
切干大根
ほうれん草のおひたし





IMGP1646.JPG夕飯です
 ちらし寿司
 ほうれん草のおひたし






この日はとっても忙しい一日でした。
お昼は、前日のカレーでした。

一日のメニューは、ミワちゃんの大好きなものばかり。
とっても大喜びでした。
血糖値も落ち着いていましたから、ホッとしました。

30日のメニューです。
朝、なかなか食事の準備ができなかったのです。
するとミワちゃんは、大声で
 「早くしなさい!」
あぁ〜〜、怒鳴られちゃったよ〜

IMGP1647.JPGシューマイ
生湯葉
大根の煮物

IMGP1648.JPG
夕飯はさんまです。
大根の煮物はいかと一緒に煮ました。
柔らかくって、とっても喜んでいましたよ。
メンマは油で炒めずに、直接煮込んであります。
いつもなら鷹のつめを入れるのですが、ミワちゃんは辛い物が苦手なので入れていません。
ちょっと味のバランスが悪かったかも〜

この日は、午後1時からの出勤で、泊まりのお仕事。
ミワちゃんと二人だと、とっても不安でした。
そして、この日の翌日が、介護認定の面接があったのです。
面接の話をさせないミワちゃんだったので、翌朝に話し合いをしたのです。
やっぱり、介護認定を受ける事を嫌がっているのだと、実感しました。

IMGP1649.JPGIMGP1650.JPG

介護認定の面接があった7月31日のメニューです。
朝食は、準備段階で席についてしまったので、画像は残せませんでした。
お昼はミワちゃんの大好きな、コンソメのスープ
夜は、チキンの照り焼きにしようと準備をしていたのですが、6時半になって
 「今日はうなぎがいいね」
私は
 「もう準備ができているので、明日以降にしましょう」
すると
 「今日は土用の牛の日ですよ!」
・・・・・・・・・・
私はそれからスーパーに行きましたよ(−−;)

きっと面接の時の名演技を、とっても誉めたので、気分をよくしていたのでしょうね。
それでちょこっと、調子が出てきちゃったんだね。

ミワちゃんパワーはこの日も炸裂していました。
ラベル:うなぎ
posted by 飯炊き人 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事の支度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

